PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

リラックマ

who's accessing now?

なかのひと
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
一応理系な大学院生の悩めるありふれた日常とときどき∞

雨、ときどき晴れ。



| - | | - | - |
1月3日
090102_1320~01.jpg
いつか変えるといいながら
ソッコーで変えてしまいました(^_^;)

本文の背景、カウコンのすばるくんです☆


なんかあまりにカウコンのすばるくんがかわいかったもので…



ところで今年のおみくじは

でした


「待人」は「以心伝心」なようなので
コンサートとかでいいことあるかな…!?
とか思ってみたり…



そんな私は今からスノボに行って参ります=3

世の中のM2がふーふー言いながら修論と格闘しているというのに良いのでしょうか…!?


まぁ 気にしないことにします(^^;


ケガだけはしないように

行ってきます☆






(でもめちゃイケの嵐ちゃんと最後まで見たかった〜)
| - | 20:42 | comments(39) | - |
2009年 元日
 あけましておめでとうございます

早いもので もう 2009年となりました

私は昨日 父に付き合って
「行く年 来る年」
を観て
そのあと一人でこっそりジャニーズカウントダウンを観てました

全然カウントダウンでないですな


ヨコがあんまり映ってないや〜
いっぱい人いるしな
とか思いながら

すばるくんの髪型が
異様にかわいい
と思って

とある占いサイトで
「運命の人」
という結果の出た丸くんを応援してみたりしてました


なんじゃそりゃ。



でも そんな私は
年末のM−1以来
オードリーの春日さんを見すぎて
春日さん好きになってます(笑)

あんなにキモイと思ったのに
今じゃかわいいとすら思う私




まぁそんな話はどうでもいいのですが


携帯のテンプレがいじれると聞いたので
ちょっとばっかし(いや だいぶ)
いじってみました


ヘッダーとフッターに
今年∞erに送った年賀状の絵をそのまま入れました
ちょっとばっかしお正月気分をね。

そして本文の背景を作ってみたり。

「雨ときどき晴れ。」
というタイトルなので
それっぽい絵をちゃ〜っと作ってみましたところ

上下の∞とまるでバランスが取れていない

最悪です(笑)


そのうち変えます。
どちらかを。


年始なんて
今年の目標とか書くべきなんだろうけど
そういうのは苦手なので
やめときます

いつかいい目標が出来た時は
また載せます



そんなわけで
みなさまにとって2009年もよい年になりますように・・・
| - | 01:38 | comments(0) | - |
ところで…
言い忘れてたかもなのですが

今回の観覧
レポ書(描)けません!!


観覧の内容をブログに上げたりしないようにってファミリークラブからのお約束なので…


ほんとはいっぱいいっぱいテレビじゃ見れないとこ見てきたこと描きたいのですが…

個人的に楽しむことにします(ぉぃ)


あ〜残念だっっ
| - | 01:22 | comments(2) | - |
12月24日
去年から

神サマは12月には
私にステキなプレゼントをくれる





神サマ
サンタさん
お母さん


ありがとう
| - | 00:59 | comments(0) | - |
12月20日
 朝起きたら(というか正確には夜中くらいから)
めっちゃ足が・・というか、おしりと太ももが痒くて、
触った感じからこれはもしや・・・?と思ったら

案の定
じんましんができてました。。


私が過去にじんましんになったのはかれこれもう15年くらい前、
小学生のころでした。

そのときは先生に診てもらったら
「スギ花粉が原因」
と言われたのですが

今回はスギ花粉の時期じゃないし・・・

昨日学食で食べた晩ごはんがなんか良くなくてアレルギー反応起こしたのかな〜?

とか思いつつ、とりあえず皮膚科へ。


そしたら先生は私のノドが腫れてるのを確認して

「扁桃腺からきたじんましんだね〜」

「先生・・それはつまり・・風邪??」

「まぁそういうことだね。てゆうか普通花粉でじんましんできないよ?」


風邪でじんましんになるんですかっっ(゜д゜;)

「うん。だって僕の娘なんて風邪になると必ず顔にじんましんできるよ〜」

いや先生・・あなたの娘さんはそうかもしれないけど
私今まで風邪でじんましんできたことなんて一度もないですよ(´д`;)

てか15年前のじんましんの原因を今頃否定されても。


でもよくよく話を聞いてみると、
大人のじんましんは子供と違って、
寝不足とか、
疲れが溜まってたりとか、
あとそれなのにお酒のんだりとか、
体調が優れなくなると発疹しやすいみたいです。

↑ちなみにこれ全部当てはまってました
ふだんお酒飲まないのに今週に限って忘年会が重なって、
そしてムダにテンション上がっていつもよりお酒飲んでたりとか(それでも2杯くらいなんだけども

なのに自分の修論ひとりで勝手に切羽詰って今週はやたら学校に遅くまでいたりとか
なのに朝もけっこう普通に(って言っても8時くらいだけど)起きたりとか
そして5キロ先の学校にチャリで通ってみたりとか?

睡眠はそれなりに摂れてたし、疲れてるつもりもなかったのですが、
変に気が張ってたのでそれがよくなかったみたいです

元気なだけがとりえな私なのに、
いつのまにか体調がすぐ身体に出てしまう弱っちい人間になってしまっていたことにショックでした(笑)


でもこれ24日の朝とかじゃなくてよかった〜
| - | 14:07 | comments(2) | - |
12月19日
本日ゼミだった私は
ゼミが終わって研究室に戻ると
机に置いてた携帯に着信の表示が・・・


誰?


見ると私の内定先の企業から・・・



しかも留守録もちゃんと入ってて・・・

「メッセージを聞いたら折り返し連絡をください」と人事担当者から。


これはもしや・・・・
今噂の内定取り消しかっ


恐る恐る電話する私。

もはや泣きそう。







「今回電話させていただいたのはね・・・」

































「年始にウチの企業が主催してる国際マラソン、応援しに来ない?」

















なんじゃそりゃ!!(゜д゜;)







まぁ正確には、その後今度春に新卒の会社説明会に内定者として話をしにきてほしいって言われてた話の、詳細を説明するみたいです。


も〜まぎらわしいんだからっ



そんな出来事でした
| - | 14:12 | comments(0) | - |
12月18日
 ヨコちゃんを好きになって早や2年と4ヶ月が過ぎた今日この頃・・

今日初めて夢にまともにヨコちゃんが出てきました

“まともに”って言うのは、
今まで出てきても、
夢の中では「居る」っていう設定だけど出てきてなかったり
あとはかろうじて後姿だったり。。。

とにかく出てきてくれませんでした

なぜか亮ちゃんは何度か出てきてるのに(笑)



それが今日 出てきたわけです



設定はなぜか一緒に暮らし始めたばかりで(どうやら結婚して私がヨコちゃんのマンションにそのまま移り住んだらしい)←細かっ

でもそしたらヨコちゃんの食器棚(でもなぜかうちの実家のでっかい食器棚)からゴキ・・が現れ
私はひたすらヨコに「退治して〜〜」と言っていた

一方ヨコは「え〜いややぁ〜オレも苦手やもん〜」
とか文句を言いつつも、最終的には退治してくれるステキ具合

でもゴキは1匹にとどまらず、退治したと思ったらもう1匹隠れてて(
ステキなヨコちゃんはもう1匹も退治してくれました

で、私は食器棚の中にいたってことは、食器棚のお皿全部もう一回洗わないと・・・めんどくさ・・
とか言って、
そしたら目が覚めましたとさ



まぁなんでこんな夢見たかって言うと、
ひとつは昨日の夜 友達とのんでて、私はひたすら結婚したいって言ってたってことと、

もうひとつはなんと
ジャニ勉の観覧(12/24)が当たったからです

まさか当たるとは・・・

どーしよ〜
何着て行こ〜??

てか1週間じゃ絶対痩せれないし

せめて肌の手入れだけでも・・・


なんか最近シミが出てきた気がするし

てかやっぱり女も25すぎるといよいよ肌に衰えが出始めるのね!?

とか思う今日この頃なのでした


あ〜久しぶりに日記書いたと思ったら
なんだこのグダグダっぷり
| - | 21:45 | comments(0) | - |
11月27日
久しぶりすぎです
まっつんです

こんなに久しぶりになるとは思ってなかったです

ごめんなさい…(^^;


続きを読む >>
| - | 00:30 | comments(4) | - |
11月5日
 亮ちゃんのお誕生日お祝いし損なってました
ごめん〜亮ちゃん
24歳おめでとう(←なにこの友達みたいなノリ(笑


そんな感じで(?)流星の絆もめっちゃ毎週楽しみにみています♪
楽しみすぎて
待ちきれなくて
もう少ししたら思わず原作買ってしまいそうです(まだがまんできてる)


さてさて
週末は学祭だったこともあり、
私の所属していたサークルのOB・OGも多く集まっていたので
私も遊びに行ってきました

ここのところあまりヒトとコミュニケーションをとらない生活を送っていたので(爆)
久々に会う友達とちゃんと会話ができるだろうかと心配していたのですが(←終わってる・・・
寧ろ楽しく過ごすことができました

あ〜旧友っていいなぁ


今週末は研究室旅行です。
ドライブで直島まで行ってきます

楽しみだぜ(ドライブが)



そしてどーでもいい話ですが

先日ちらっと言っていた∞のユニフォームが遂に完成
続きを読む >>
| - | 09:11 | comments(0) | - |
11月1日
 今日から大学祭です。

でも私は研究室に来てます。
なのにやる気がまるでなくて
結局ダラダラしてるから
学祭行けばよかったな・・・


そんな感じで、新曲の感想。

■通常版■
<無責任ヒーロー>
10月頭にレコメンで放送されてから、
ずっとエンドレスリピートしてたので
特に書くことないのですが・・・

でもとっても元気になります
原付で唄いながら帰ってます

<道標>
これも同じくめっちゃ聴いてたので・・・

でもとってもいい曲ですね
ほっこりしますね

<ジャケット>
というか、CD取り出したところにPVの最後のほうに出てくる丸くんが・・・
前回はヤスくんがPVと連動(?)してたし、
これから一人づつフィーチャーされるのかな??


■初回盤A■
<ケムリ>
私この曲大好きです〜
めっちゃかっこいい

これも原チャで唄ってます


そして
vexation
ってどーゆー意味なんだろ〜?
と思って調べてみました。

「苛立ち」

という意味だそうです。

でもヨコのパートで
irritation
って出てくるから
それとの意味の違いはなんだろ〜?
って思って調べてみたんだけど、
結局よくわかりませんでした


とりあえず、

”ゴールが目の前に見えてるのに
辿り着けなくて
もどかしさを感じてる”

って曲です

<∞ o'clock>
大好き

実はオープニングのところを
かつて組んでいたアカペラジャニーズ女バンドのラストライブのオープニングで使った経験がありまして
(spirits!!からめっちゃ頑張って音源録ったの無断使用すみません
オープニング聴くとその頃の思い出とかも蘇ってちょっと懐かしい

ぜひともカラオケではspirits!!ver.でも唄って見たいものです


■初回盤B■
<fuka fuka love the earth>
もう4ヶ月も前ですね?touch eco・・・
フカフカはバンドでやってる感じが好きだなぁ



ちなみにDVDはまだ数回しか観れてません
ちょっと忙しくて・・・

またいつか感想書けたら書きます〜
| - | 15:26 | comments(0) | - |